倉田えび

ビーシュリンプ以外にもメダカ、亀などの記事も時々書いています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お待たせしました!!

2012/10/20 14:13 ジャンル: Category:カメ
TB(0) | CM(0) Edit

お久しぶりです!!

いや~今日は何ヵ月振りかな

え~っと半年振り位ですかね(^_^;)

次の更新を楽しみにしてくださっていた方

長い間お待たせしました\(^-^)/

今回は、前回の続きを書きたいと思っていた

のですが、どこを探しても画像がない!

無い!無~い(ToT)

前回は、うちの亀のエサやりのところでした


C-014.jpg

ここからは画像が無かったので、書いて説明しようと思いますf(^_^;)

いや~亀ちゃんたち庭に放してあげると車の下に入ったり、

庭の木の下で休んだりしていました

今は気温が下がったせいか、少し動きが鈍くなった

気がします(^-^)

でも、亀ちゃんたちは元気一杯

です。

そして、今月でブログを始めて、丸1年になりました\(^o^)/

ここまで来れたのも皆さんとうちにいる生き物たちの

おかげだと思います

これからも倉田えびをよろしくお願いいたしますm(__)m


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます

↓↓帰りの一押しよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュ リンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クサ ガメへ
にほんブログ村


亀ちゃんたちをひさしぶりに散歩させてあげました その①

2012/06/23 21:58 ジャンル: Category:カメ
TB(1) | CM(0) Edit

 こんばんは!!

 
 今日は、亀のことを書きたいと思っているんですが、

先に、昨日アップできなかったメダカの稚魚の画像をアップしますね
B-029.jpg
B-030.jpg
B-031.jpg
 あまりに速く動いていたので、うまく撮れず、苦戦して

撮ったのがこの画像です

 一番上の画像が黒メダカの画像で、その下の

2枚の画像が楊貴妃の画像です。

 2つの容器(漬物樽)の中で稚メダカたちは元気に泳いで、

エサもバリバリ食べて大きくなっています。

 

 さて、メダカの話はここまでにして

本題にいきましょう。

 今日、久しぶりに亀に散歩をさせてあげました。
 
 この話は長くなりそうなので、2回に

分けて書こうとおもっています。

  そして、まずはこれから
C-011.jpg
C-012.jpg
 これは散歩の前に1枚ずつ激写しました。


 最初に、まず、亀ちゃんたちの甲羅を洗ってあげました
C-013.jpg
 
 次に、腹ごしらえにと

買ってきたばかりのエサをあげました
C-014.jpg
↑↑     エサをあげてるのに気付かないチビカメちゃん     ↑↑

 こんな事もありながらもなんとか亀ちゃんたちを

エサまで導くことができたのでした・・・・・



 さて、今日はここまでにしておきます。

 
 次回は、その続きを書きたいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに


 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 帰りの1回クリックで、にほんブログ村ランキングアップに

 協力してもらえるとうれしいです。
↓↓                   ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↓↓                        ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 
↓↓                        ↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村


カメ 目覚める

2012/04/30 20:31 ジャンル: Category:カメ
TB(0) | CM(0) Edit

 どうも お久しぶりです!!

 だいぶ暖かくなったのを通り越して、暑いぐらいだったので、

長袖では暑いので、そろそろ半袖を出したいと思います

 ちょっと話はそれますが、沖縄はもう梅雨入りしたそうです。

 さすが沖縄、梅雨入り早いです!!

 そして、例年より2日早いそうです

 

 前書きが長くなってすみません。

 

 さて、そろそろ本題へと行きたいと思います。

 今日は亀について書きたいと思います


 冬眠をさせていたんですが、頻繁に水面から顔を出したり

していたので、急きょ出してやる事に・・・・
C-008.jpg
 その後、エサを少し与えたのですが、おなかがすいていたのか、

僕が、びっくりするぐらいのものすごい食欲でした

 そして、またその後に家の庭で、少し運動をさせてあげました
C-009.jpg
 あっちに行ったりこっちに行ったりとても楽しそうでした。

 気持ちよさそうにしていて動かなかったので、

近づいて1枚撮って見ました
C-010.jpg
 日陰で休んでいる所をパチリと撮ってみました。


 また、天気のいい時にはこうやって運動させてあげたいと思っています

僕は、飼っている亀に名前を付けていますが、その紹介はまだ次回紹介したいなと

思っています。

 そして次回は、メダカの話題を中心に書きたいと思っています。

それでは、次回を楽しみに待っていてください


↓ ↓帰りのついでに1回クリックお願いします↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村  
 


春一番!!

2012/03/11 20:35 ジャンル: Category:カメ
TB(1) | CM(0) Edit


 どうも こんにちは!!

 今日、3月11日は、東日本大震災から1年です。

東北、関東の皆さん、まだまだ復興の道は長いとは

思いますが、1日でも早く復興できるように

心から願っています。

 

 さて、今日、僕の住んでいる所では、春一番が吹いていました

そして、ちょっと暖かかったです

 久しぶりに亀をのぞいてみると

C-005.jpg

 亀はやはり冬眠ちゅ・・・う

C-006.jpg

 分かるでしょうか

 もうちょっとアップした写真です

C-007.jpg

 落ち葉から大きい亀ちゃんが首を伸ばして

呼吸してました

 僕の亀たちは3匹いるのですが、

3匹とも名前が付いています。

 ちなみに、この写真の亀はマンゴーといいます

この亀は、我が家にいる亀の中でも一番大きい亀さんです

 そして、ビーシュリンプの中に、我が家に来て、7ヶ月間生きている

エビさんがいます

 このエビです

A-028.jpg

A-029.jpg

 このエビは、去年の8月に導入したのに、まだ年を

感じさせないほど元気です

 そして、このエビが産んだ稚エビたちも、

昔とは比べ物にならないほど大きくなっています

beesuisou022.jpg

beesuisou033.jpg

 昔の写真があったので、載せてみました

 現在の写真は、また後日載せようと思っています

 そして、2匹いた抱卵個体(赤)に、ビーシュリンプ(黒)が1匹

加わり、計3匹になりました。

 どういう個体が生まれてくるのでしょうか。

 とても楽しみです

↓↓ 帰りに1回クリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村


冬が過ぎて・・・・!?

2012/03/04 20:53 ジャンル: Category:カメ
TB(0) | CM(0) Edit

 お久しぶりです!!

 3月に入ってからだんだんと暖かくなってきましたが、まだ

冬なのか、春なのか分かりません

 先週は、インフルエンザにかかってしまって、

2日間ぐらい寝込んでいました

 ですが、我が家の屋外のメダカや亀たちは、

まだ、冬バージョンです

C-002.jpg

B-012.jpg

B-013.jpg

 冬眠中です

 亀は冬眠してからほったらかし状態だったので、

容器の水が少なくなっていました

C-003.jpg

 落ち葉がかなり水から出ていたので、かわいそうなので、

バケツに水をくんで、亀の容器に入れてあげました

C-004.jpg
 
 水も汚れていたので、また水換えもしようと思います

 そして、メダカもエサをあたえてみると・・・・

B-016.jpg

B-014.jpg

B-014.jpg

 少しずつですが、食べてくれました

今までは、数日に1回ずつ与えていましたが、今日から、

少しずつ増やしていければと思います

 そして、ビーシュリンプたちに新しい仲間が増えました。

それはというと

A-026.jpg

A-027.jpg

 ニュービーシュリンプの稚エビです

 かぞえてみると、123・・・なんと!!7匹いました

 これからが楽しみな7匹です

 どう育ってくれるのでしょうか!!



↓ ↓クリックよろしくお願いします↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
 

プロフィール

uyuRamu

Author:uyuRamu
岡山でビーシュリンプを飼っています。
ビーシュリンプを飼い始めて間もないですが、
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
倉田エビ

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングにも参加しています!!
カウンター
お知らせ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

