倉田えび

ビーシュリンプ以外にもメダカ、亀などの記事も時々書いています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お待たせしました!!

2012/10/20 14:13 ジャンル: Category:カメ
TB(0) | CM(0) Edit

お久しぶりです!!

いや~今日は何ヵ月振りかな

え~っと半年振り位ですかね(^_^;)

次の更新を楽しみにしてくださっていた方

長い間お待たせしました\(^-^)/

今回は、前回の続きを書きたいと思っていた

のですが、どこを探しても画像がない!

無い!無~い(ToT)

前回は、うちの亀のエサやりのところでした


C-014.jpg

ここからは画像が無かったので、書いて説明しようと思いますf(^_^;)

いや~亀ちゃんたち庭に放してあげると車の下に入ったり、

庭の木の下で休んだりしていました

今は気温が下がったせいか、少し動きが鈍くなった

気がします(^-^)

でも、亀ちゃんたちは元気一杯

です。

そして、今月でブログを始めて、丸1年になりました\(^o^)/

ここまで来れたのも皆さんとうちにいる生き物たちの

おかげだと思います

これからも倉田えびをよろしくお願いいたしますm(__)m


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます

↓↓帰りの一押しよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュ リンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クサ ガメへ
にほんブログ村


亀ちゃんたちをひさしぶりに散歩させてあげました その①

2012/06/23 21:58 ジャンル: Category:カメ
TB(1) | CM(0) Edit

 こんばんは!!

 
 今日は、亀のことを書きたいと思っているんですが、

先に、昨日アップできなかったメダカの稚魚の画像をアップしますね
B-029.jpg
B-030.jpg
B-031.jpg
 あまりに速く動いていたので、うまく撮れず、苦戦して

撮ったのがこの画像です

 一番上の画像が黒メダカの画像で、その下の

2枚の画像が楊貴妃の画像です。

 2つの容器(漬物樽)の中で稚メダカたちは元気に泳いで、

エサもバリバリ食べて大きくなっています。

 

 さて、メダカの話はここまでにして

本題にいきましょう。

 今日、久しぶりに亀に散歩をさせてあげました。
 
 この話は長くなりそうなので、2回に

分けて書こうとおもっています。

  そして、まずはこれから
C-011.jpg
C-012.jpg
 これは散歩の前に1枚ずつ激写しました。


 最初に、まず、亀ちゃんたちの甲羅を洗ってあげました
C-013.jpg
 
 次に、腹ごしらえにと

買ってきたばかりのエサをあげました
C-014.jpg
↑↑     エサをあげてるのに気付かないチビカメちゃん     ↑↑

 こんな事もありながらもなんとか亀ちゃんたちを

エサまで導くことができたのでした・・・・・



 さて、今日はここまでにしておきます。

 
 次回は、その続きを書きたいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに


 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 帰りの1回クリックで、にほんブログ村ランキングアップに

 協力してもらえるとうれしいです。
↓↓                   ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↓↓                        ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 
↓↓                        ↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村


メダカが今年は大爆殖!!

2012/06/22 21:08 ジャンル: Category:メダカ
TB(1) | CM(0) Edit

 
 どうも、こんにちは!!


 今日は、前回書けなかったメダカについて書こうと思います。

 今年、我が家のメダカは、すごい大爆殖してるんです
B-025.jpg

 我が家では、主に楊貴妃と地元の用水路で採った黒メダカを

飼っています
B-026.jpg

 楊貴妃は、近親交配防止のためにいっしょに入れているんですが、

基本、楊貴妃と、黒メダカは別々に入れています。

 そして、今年は、去年よりメダカの稚魚がたくさん産まれました
B-027.jpg

 画像を探したんですが、見つからなかったので、

ちょっと前の画像をのせてみました。

 実際には、もっとたくさんのメダカの稚魚がいるんですが、

また、最新の画像をアップしたいと思います。

 そして、楊貴妃は、黒メダカも入っているので、

黒系が少し多めです。

 でも、稚メダカは成長してみないと本当の姿は分からないので、

とても楽しみです

 そして、ビーシュリンプが入っている30センチキューブ水槽を

リセット(予定)を7月か、8月にしようと思うので、その事も

また書けたら良いなと思っています

 亀も、とても元気にしています。

 また庭のまわりを散歩させてあげたいなと思います。

 

 最後までよんでいただきありがとうございます。

↓↓帰りに1回クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↓↓                        ↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
↓↓                        ↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

  

号外! 紅蜂ギャラリー岡山オープン!!

2012/06/19 18:09 ジャンル: Category:ビーシュリンプ
TB(0) | CM(0) Edit

 どうも、おひさしぶりです!!

 今日は、イメチェンでテンプレートを変えてみました。

 
 そして、今回は、メダカについて書こうと思っていたのですが、

 急きょローキーズ岡山さんで、紅蜂ギャラリー岡山が

オープンするということで、今回は、そのことを書こうと思います。

 メダカについてはまた次回に書こうと思います。


 さて、おととい、ローキーズ岡山さんに紅蜂ギャラリー岡山

がオープンするという事で、

 開店前から大勢のお客さんが開店を今かと待っていました。

 中には、はるばる宮城の仙台からいらっしゃた紅蜂シュリンプの

店長さんも来店されていました。

そして、開店と同時にたくさんのお客さんが店内にはいっていきました。

店内は、ものすごい人で、僕は写真を撮ろうと思っていたんですが、

 思うようにとれませんでした

 僕は、1分間500円で何匹すくえるかの

エビすくいにチャレンジしました。

 ローキーズ岡山のりか店長さんは、16匹すくえたらしいですが、

ぼくは、全部で10匹しかすくえませんでした。

 そして、帰りにガラポンを回してみると、

白が出てきました。

 下に紙が貼ってあり、見てみると、

3等の「シローえび ターコイズ」と書いてありました。

 僕も飼ったことのない高価なえびだったので、

とてもびっくりしました

 そして、シローえびさんも来店されていたので、

そのことを伝えると、とてもびっくりされていました。

 そして帰って撮影したのがこちらです
A-047.jpg
A-048.jpg

 活発に動きまわっていたので、うまく撮れませんでしたが、

元気なので、良かったです

 写真はあまりとれませんでしたが、

ぼくにとってはいい思い出になりました。

 そして、このターコイズをきっかけにシャドーシュリンプを

始めてみたいと思いました。



 最後まで見ていただきありがとうございます。

↓↓ 帰りに一押しお願いします。↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 

カメ 目覚める

2012/04/30 20:31 ジャンル: Category:カメ
TB(0) | CM(0) Edit

 どうも お久しぶりです!!

 だいぶ暖かくなったのを通り越して、暑いぐらいだったので、

長袖では暑いので、そろそろ半袖を出したいと思います

 ちょっと話はそれますが、沖縄はもう梅雨入りしたそうです。

 さすが沖縄、梅雨入り早いです!!

 そして、例年より2日早いそうです

 

 前書きが長くなってすみません。

 

 さて、そろそろ本題へと行きたいと思います。

 今日は亀について書きたいと思います


 冬眠をさせていたんですが、頻繁に水面から顔を出したり

していたので、急きょ出してやる事に・・・・
C-008.jpg
 その後、エサを少し与えたのですが、おなかがすいていたのか、

僕が、びっくりするぐらいのものすごい食欲でした

 そして、またその後に家の庭で、少し運動をさせてあげました
C-009.jpg
 あっちに行ったりこっちに行ったりとても楽しそうでした。

 気持ちよさそうにしていて動かなかったので、

近づいて1枚撮って見ました
C-010.jpg
 日陰で休んでいる所をパチリと撮ってみました。


 また、天気のいい時にはこうやって運動させてあげたいと思っています

僕は、飼っている亀に名前を付けていますが、その紹介はまだ次回紹介したいなと

思っています。

 そして次回は、メダカの話題を中心に書きたいと思っています。

それでは、次回を楽しみに待っていてください


↓ ↓帰りのついでに1回クリックお願いします↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村  
 


プロフィール

uyuRamu

Author:uyuRamu
岡山でビーシュリンプを飼っています。
ビーシュリンプを飼い始めて間もないですが、
よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
倉田エビ

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキングにも参加しています!!
カウンター
お知らせ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

